つくば市土浦市周辺のデートスポット

 つくば市土浦市周辺のデートスポット

お天気のいい日は二人でのんびりドライブデートいかがでしょうか?

 

 

【筑波山】

標高877メートル、麓からは登山道もあります。徒歩で1時間ぐらいで広場の御幸ヶ原へ到着しますが、ロープウェイかケーブルカーですと10分で到着します。

大きな広場には売店や展望台があります。

山頂まで足を延ばしますと関東平野が一望でき、晴れた日ですとはるか先に東京スカイツリーや高層ビル群が見る事ができます。

アクセスは、つくば駅から筑波山神社(登山道入り口・ケーブルカー山麓駅)まで

20キロ、車で約30分です。コインパーキングもあります。

のんびりと田園風景を楽しみながらのドライブデートもいいですね。

 

【筑波山神社】

筑波山の中腹に筑波山神社があります。

パワースポットとしても有名で、結婚式や縁結び、交通安全、厄除けのご祈祷を毎日行われています。

カップルで訪れるとご利益を受けられますね!

 

【雨引観音】

雨引山の中腹に雨引山楽法寺(雨引観音)があります。

パワースポットとして開運、安産のご利益があります。

春には桜、初夏にはアジサイ、秋には紅葉がとてもきれいで自然の美しさを満喫できます。

楽法寺周辺にお食事処「三笠」があり、お参り後に美味しいお食事するのもいいです

ね!

アクセスは、筑波山入口を経て、つくば市上大島から県道41号で桜川市方面に向かい

14キロです。

 

【牛久シャトー】

歴史ある建物の牛久シャトーは、明治時代に実業家の神谷傳兵衛が開設した日本初の本格的ワイン醸造場です。

フレンチレストランは煉瓦造のワイン貯蔵庫を改装した建物で、他では味わえない雰囲気があります。

アクセスは、常磐自動車道 つくば牛久ICより国道408号線経由で約15分です。

 

【公園】

つくば市周辺には公園がたくさんあります。

お天気のいい日にお散歩もいいですね。

・洞峰公園 

・科学万博記念公園 

・二の宮公園 

・松見公園 

・赤塚公園

・霞ヶ浦運動公園 

・亀城公園 

などでそれぞれ駐車場があります。

 

以上です。

のんびりドライブしながら、お二人でいろんなお話をしてお互いの距離を縮めてみてください。

 

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub が応援しています

 

結婚相談、お見合い、婚活はLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

カジュアル婚活イベント(11月4日)のご報告です

「LuckBridalClub」の公式アプリが登場。